はじめに
今回は仕事と家庭にメリハリを付ける事の重要性について、「逆引き寄せの法則」と「月星座の癒し」という観点からお伝えできればと思い、以下ご紹介させて頂きます。
仕事と家庭にメリハリを付ける事の重要性について
以前SNSの占いオープンチャットでこのような相談がありました。要約すると、
「仕事が辛い。上司から無理難題を言われて辛い。上や下から板挟みになり、人からの協力もない。人をまとめる役割なのにまとめきれない。家庭でも仕事のことを考えて食事が喉を通らない。仕事の話で主人の話が聞けなかったり怒ったり泣いたりもする。どうすれば良いか分からない。」

◇ 不安意識が引き寄せる現実:「逆引き寄せの法則」
私はこの方を鑑定しアドバイスした事がありますが、私は問題点の大きなポイントとしてあることに着目しました。それは、家庭でも仕事の事を考え過ぎている事。
この方、責任感があり仕事熱心でとても素晴らしい事だと思いますが、少し意識を向けすぎに感じます。
特に“仕事の不安”部分を意識しすぎると、日々その現実を引き寄せ拡大させていってしまいます。引き寄せの法則が裏目に出る訳ですね。
そういう意味でもせめて家庭では仕事を忘れ、趣味など自分の好きな事に意識を向けるようにするのが良い方向になっていく鍵になる、というのがまず一つ言える事だと思います。
◇ プライベートの癒しが仕事の支えになる事について:「月星座の癒し」
更に、仕事と家庭にメリハリを付ける事の重要性がもう一つあります。
それは家庭というのはプライベートの空間でもありますが、プライベートを癒すことは月星座を癒すことでもあります。
ここで、一般的に言う”何座生まれ”というのは太陽星座というもので、社会の自分のテーマを表します。
それに対してこの月星座というのはプライベートの自分のテーマを表していて、生まれた時の星の配置(出生図)の中で月が入っている星座が何かで確認することができます。(但し出生時間が必要になります。)

この方の場合、太陽星座が山羊座、月星座が天秤座だったので、以下のようにアドバイスをしました。
「山羊座が社会的、仕事的な成功を目標としているとすれば、それを目指すためには月星座が土台や受け皿として安定している必要があります。
天秤座は愛、調和、美などが象徴されますので、○○さんがプライベートにおいては人と調和して穏やかに過ごす事、美的なものを鑑賞する事、また自分自身に対しても心を整えバランスを保つことなど、このような事がご自身に対しての癒しとなり、仕事への支えになっていくと思います。」と。
まとめ
要はプライベートがそれなりに満たされる事で仕事にも良い影響が出てくるというのが占星術的な考え方でも言えるという訳です。もちろん状況によっては難しい方もおられるとは思いますが、頭の片隅にだけでも置いてもらえればと思います。